脂肪吸引注射と糸リフトした話 4日目

湘南美容外科で脂肪吸引注射と糸リフトをやってきました。部位は頬〜あご下の脂肪吸引と頬の糸リフトです。効果は人それぞれだと思いますが、これからやってみたい!と思ってる方は参考にしてみてください。3日目の話はこちらです。

3日目の夜中も1回目が覚めました。で、例の如くそこから圧迫バンド外して寝ちゃいました。通常なら朝まで熟睡人間なので早く戻りたいです。あと術後なんとなく睡眠時間多く欲しくなってる身体な気がします。細胞が働いてくれてるんですかね。

今さら気付いたんですが、首が蛍光ペンで塗ったような黄色してます。ウソ皮膚みたいな。心配になったのでSBCに電話したところ、内出血治りかけの色でしょうとの事でした。確かに、腕に点滴入れたんですがその周辺もうっすら黄色〜黄緑がかった色してました。そんな色してます首前面。正面から見た首が上から胸元入り口くらいまで広範囲に黄色いので鏡で見るたびに「おわ、、」とびっくります見慣れない。

口はだいぶ開きます。「い」の口の時は頬下周辺が引きつる感覚があってちょっと痛みもありますね。あご下の麻痺感・痺れの感覚は昨日とそんなに変わらず続いています。おしゃべりはだいぶ違和感なくなりました。部屋の中なので本気ではないですが、小さくジャンプしてみたんですが痛みは響かないものの両頬とも突っ張る感覚はあります。まだ術後4日目ですし当たり前ですね、、

何気なく机に肘をついて考え事の時に頬を乗せて「ぅぉ痛ぇ」って言葉にならない声が出ましたね。激痛という意味ではなくて、これやっちゃダメなポーズじゃんっていう反省の声と言うか。普通に痛いは痛いです。この時グーで痛かったので、パーで手のひら全体にそっと頬を乗せたら平気でした。ゾワっと痛いですが、グーより全然マシです。

唇にも注射の跡あってかさぶたになってたんですが、自然に剥がれて目立たなくなりました。化粧すれば全然分からないと思います。あご下の注射跡はちょっとかさぶた大きめなのでまだ剥がれてないのでワインレッドで残ってますが、まあじっくり下から覗かれなければ大丈夫でしょうって感じですね。耳たぶの注射跡は両耳ともガッツリ残ってます。これも髪の毛で覆ってしまえば分からないレベルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?