見出し画像

日本の現状

DCD関係ないですが聞いて欲しいです

今日用事があって最寄り駅に行ってました

そしたら急に女性が「お金が無いのでお菓子買ってください」と写真のお菓子を見せてくれました
その方は学生だと言ってたので私とあまり歳は変わらないと思います

見た感じ日本の方ではなさそうだったので海外から日本に来られた方だと思います

私は押しに弱いのもありますがあまりにも可哀想なので1つ500円だったので購入しました
帰りに見たら1人じゃなく3人程いらっしゃってみなさんカードに「私は学生です。お金が無い…」的なことが書いてあったので学校でしてるのか彼女たちが自らしてるのか

彼女たちのような方々は沢山いらっしゃると思います
日本は彼女のような方々を助けてないと思うと悲しくなります

みなさんどう思いますか?
悲しさと悔しさがあります

是非見かけたら怖がらずに買ってあげて欲しいです
日本政府がしないので
唯一私たちが助けられるひとつだと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?