Nea Works ブログ 【物販(せどり)のちょっとした事】

こんにちは、アノニマス・ネアです。
今日から物販活動の色々をこちらに書き留める事にしました。
元々、Hatena blogで書いてましてが、あちらは動画主体にします。

さて、僕も物販に再参入して、およそ11日が過ぎた所です。
現在の状況はこんな感じ

おおよそ、仕入れ価格に対して売値は平均的に倍の価格で売れており、
利益率は30%に届かないぐらいで推移してます。

僕がメインで取り扱っているモノはヘルス&ビューティーで
比較的、本とかCD / DVDとかに比べれば、回転率が良いので今のところ
キャッシュフローもまずまずな所。

ゲーム本体の回転率には劣るが、
日用品の分類になるヘルス&ビューティーは本当にAmazonで戦う上で
利益取りやすいジャンルかと。引き続き、僕はヘルビで土台を固めますが、
ある程度軌道に乗れば、食品にも行こうかと思ってます。

ブログを更新する度に、他の人が仕入れなさそうなモノを毎回
ピックアップして、載せて行こうかと思います。

今日のちょっとした仕入れアイテム

おそらく、せどりをやる上でほとんどの人が攻めないであろう
部類のアイテムを紹介します。

こちらですね(笑)
こちらはAmazonの商品名だと
ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ ディズニー 4色セットA 
という商品ですが、こちら在庫数4個が11日で見事に売れていきました。

仕入れ値が1個800円で、販売価格が¥1,980ですね。
こちら粗利で600円なので、利益率はめちゃんこいいですよね(笑)
何故、こちらがそんなに売れるのかというと、数量限定商品という事で
レアリティの高い商品で、意外と需要もあった商品なんですね。

こんな細かい商品、おそらく狙って仕入れている人なんてほとんど
居ないと思うので、明らかに利益でないだろうってアイテムも
数量限定やバリューのあるキャラクター商品であれば十分利益を
取る事が出来てしまう。
こういうのを知識として、入れておくとまた、他の人とは競合にならない
独自の仕入れができると思いますよ。

一応、モノレートの波形も載せておきます。

ねっ、意外と売れてる(笑)
こんなの、ほとんどの人スルーでしょ。

こんな風に、面白いし誰も仕入れない様なアイテムをブログで紹介しつつ
個人的な実績報告も行うので、ちょいちょい見に来ていただければと
思います。

Twitterでは日々の活動をつぶやいているので、
是非、気が向いたらTwitterもフォローしてくださいね!

アノニマス・ネア Twitter

では次回の更新もお楽しみに!