見出し画像

ツクールMZ、進捗1

こんにちは熱帯魚ことRYBAです。

現在はMZとにらみ合う日々です。

進捗

動画

前作同様目と目があったらバトルします。

しょうもないことしかしてない!

速度を変えれたらいいのでは?
と速度変更ボタンをバトル画面に追加しようしてます。

プラグイン?

なんかちょっとしたRPGツクールMZの小技でも載せておきます。

大したものじゃないけど、
プログレスバーのたまりの速さを変更したい場合は
Game_Unit.prototype.tpbReferenceTime を変更しましょう。

デフォルトだとアクティブだと240、ウェイトだと60です

数字を小さくすればするほど早くなります。

Game_Unit.prototype.tpbReferenceTime = function() {
   return BattleManager.isActiveTpb() ? 320 : 90;
   //return BattleManager.isActiveTpb() ? 240 : 60;
};

直接書き換えるのはあまり好ましくないので
適当なjsファイル作って記載することをお勧めします。
→作ったらプラグインを登録してONにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?