見出し画像

保健所も困惑な風呂屋の色々とハレンチなクレーム

しかし、色々なクレームありますが、もちろん反省するべきも多々あり。

でも、さすがにそれはあり得ないよなと思う内容でも「保健所に言ってやる」と。これはよくあります。お返事としては「どうぞ!」保健所もそんなことあるんかいなと思いながら電話してきて、「さすがにそんなことあったら複数よせられると思いますよ。」と返事して笑って終わる。

また「お前の店はハレンチだ!」という謎のおじ様は「オレはみてないが、お前のところのスタッフがハレンチなビデオに出てるぞ!保健所に通報だ!」というので、「ハレンチかどうかはともかくビデオに出てても問題ないですよ。それより知り合いじゃなくて、お父さんが見たんでしょう。ハレンチなやつ。」というと、「オレじゃないよ。知り合いが見たんだ。」「そうなんだ。わざわざ公衆電話からありがとうございます。」

ガチャ。公衆電話通知。

今夜は閉店後にしつこくかけてくるから、緊急案件かと出てみたら女性。

「閉店何時?」

「八時です」

「なんでよ。」

「まん延の要請なんですよ」

「だいたいね、閉店間際に扇風機切るってどういうこと?真夏よ真夏。真夏に扇風機切るのよ。あなたバイトでしょ。社長いないじゃない。扇風機だけじゃないわよ。エアコン切ってるの知ってるわよ」

「私社員です。扇風機エアコンはだめですね。スタッフに注意します」

「だいたい変なイベントばっかりやってるから、扇風機切るのようなスタッフばかりなのよ。そして扇風機を切るような教育してるのよ」

「それから、入浴料600円がなんで700円なのよ。」

「え?600円は結構前ですよ。最近750円になりましたし。最近は来られてないですか?」

「あんたさ、そんなこと知ってるわよ。あなたが知らないだけよ。そんなんだからガラガラなのよ。私はね、色々な店で色々話すのよ。あんたのところがそんなんだからガラガラよ~ってみんなに話すわよ。そんなだからガラガラガラガラ~って言うのよ~」

なにやらミュージカル風になってきたのと、脅迫じみてきたので、

ガチャ

後で気付いたけど、この人話したことありますわ。多分前もこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?