日常と言われるスーパー銭湯で囁かれる魔法のとびっきり非日常。

熱波甲子園って、サウナのロウリュウの大会をやってます。

そんなアホなイベントに出られるかって言われたことあるけど、10年やってみてわかったのはほんとアホになれるかなんだよね。

まずは自分のなかで思いっきり日常を外さないとそこに行き着かない。自分はOKでも会社内やお客さんがいて色々な考えがある中、それをやりきれるかどうか。

風呂屋のサウナは「日常」と「幻」の交差する場所。体を洗う行為は日常でも、裸で熱風を浴びるのは非日常。

ロウリュサービスや熱波甲子園が社会的に認知され、その形が日常となりつつある今、また新たなアホなことを実行しなければならないと、福富町のネオンを見ながらおもうのだ。


日常と言われるスーパー銭湯で囁かれる魔法のとびっきり非日常。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?