見出し画像

「歩け」って言って欲しかった

緊急事態宣言が出てからというもの、お年寄りを見なくなりましたね。そりゃそうです。新型コロナはお年寄りの方が悪くなるって話ですから。


いや、もちろん仕方ない。ジョギングだってハアハアいうから、どうやらばらまいちゃうらしく、スポーツマスクが必要とか。普通のマスクじゃ、息で膨らんだりへこんだり大変だからねえ。なんなら、吸い込みすぎてマスクが凹むどころか、口のなかに吸い込んじゃうんじゃないか。


そんな話は本題ではなくて、多分家から出るなっていうのは、「よーするに取りまとめると」とか「まあ基本的にはね」などの言葉をつけるべきなんですよね。だって、ジョギングは混んでなきゃいいわけだからさ。

人間って、【~するな】って言われるとストレスなんですよね。多分。多分ね。個人差歩けど。

この事態で皆初めての体験だから、仕方ないのだけど、もし次回またこういう事態になったら、ちょっとやさぐれた小池百合子さんに「ウィルスによる健康月間に突入しましたよ。ほら、キャバクラとかクラブとかは営業してないんだから、夜うろうろできない分、もう歩きなさい。アプリ入れて混んでないところ毎日歩きなさい。なんならごみ拾いなさい。そしたら、風呂入って歯磨いて、もう疲れてぐっすり寝れるわよ」

なんてほうが健康的で前向きになれるかな。

(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?