見出し画像

サウナ・温浴施設の設備紹介はもういいのか?

仕事と趣味を兼ねて温浴施設のSNSを日々見つめているが、すでにサウナブームの着火点「ドラマ・サ道」から数年、さすがにもうサウナ設備で「オー!!!」と思わず声が出てしまうものは出てきてない。全体的にいいよねーとか、バランスいいよとかはあっても。

そんな中、現存の施設設備をちょっとずつ、ちょっとずつ、良くしている施設の想いがじんわり効いてくる。

実はそういう施設運営こそ絶賛されるべきで、日々施設を良くする想いそのもの。そして、それを形にしてゆく姿こそもっと知ってほしい。

温浴施設のスペックを並べるような「ご紹介」を越えた部分こそ、本当に温浴を愛する人に伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?