見出し画像

ネット担当者フォーラムの記事に楽楽B2Bが登場しました!

こんにちは!ネットショップ支援室カスタマーサクセス部のKです!

ネット担当者フォーラムの記事に楽楽B2Bの「熱血営業マン三宅」が登場し、BtoB-ECの導入きっかけや効果、事例(成功事例/失敗事例)が紹介しています。

#ネッ担

記事内の「失敗あるある」でも言及がある通り、BtoB-ECを展開していく中で最初にぶつかる壁が「組織を動かすこと」だなぁとお客様のサポートをしている中でも感じています。
業務効率化などの「守りのDX」はもちろんのこと「攻めのDX」に転じて売上アップを目指していくには、社内・外の多数の関係者を動かしていくことが欠かせません。

BtoB-ECを成功させている店舗さまは、どのように組織を動かしていったのか、こちらのブログでも今後ご紹介できればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?