見出し画像

#47 けっこう「補導」されてました

未成年が夜の繁華街とかをウロウロしていると「補導」というのをされるわけですが、あれって今でもやってるんですかね?
私もけっこう補導されてたんですが、何回やられても慣れませんねアレは。

すっかりオッサンになった今ではもう何時にどこにいても誰も構ってくれませんが、そうなると補導されてた時代がちょっと懐かしくなってくる。
昔はあれほどウザかったのにね。
人間は「ないものねだり」の生きものなのです。
オッサンになって余計それに拍車がかかったのかも?

補導


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。