見出し画像

#27 いつも楽しめる「独りレジャー」

ホントに久々に「緊急事態宣言」も「蔓延防止条例」もない状態がやってきましたが(10月1日現在)、皆様いかがおすごしでしょうか。
とはいえ油断は禁物です。
気を緩めて状況が悪化でもしようものなら、またぞろ苦しい日々に逆戻りですからね。

新型コロナ対策が成功するか否かは結局「個々人の心がけ次第」なんです。

一番悪いのが「大勢でつるんでのバカ騒ぎ」ですから、このあたりで皆さんも「独りレジャー」を楽しむ習慣を身に付けられてはいかがでしょうか?

私が楽しんでいるそれは「コーヒーを詰めたポットを手に、誰もいない海岸に行く」というもの。
波と風の音しかしないところで「ボ~~~~~」としていると、自我がだんだんと薄れていき、自分という「個」が消えてくる感じ。
心的デトックス効果も抜群ですから、騙されたと思って試してみて!

「誰もいない海なんて近くにないよ!」とご立腹な方は、それが近くにある環境に居を移すのもデトックスの一環です。

密なし娯楽


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。