見出し画像

まるかつのお持ち帰り #奈良テイクアウト

週末、奈良のとんかつ店まるかつさん(@marukatsunara)へ初めて行ってきました。

テイクアウトを開始されたと聞きつけ、初めての来店が持ち帰りに。

レジのおばちゃんの愛想が心底よかった。

熱々のごはんをよそってくれて、(白米と十五穀米を選べます)店内で食事できないことをとても申し訳無さそうに説明してくださいました。

一番よかったのが、お会計のとき。

お店の計らいで賄賂を配っておられるそう。

そのおばちゃんは、きちんとレジカウンターの脇から、弁当を選んでいる他のお客さんの目を気にしながら渡してくれました。

そんなとんかつ店、最高じゃん。

最後にマスク越しでもわかる笑顔で見送ってくれました。

そして次のお客様にも、おばちゃんは全く同じように(きちんと)コソコソ賄賂を渡すのでした。

そんなのしてくれたら、また必ず買いに来ちゃう。

肝心の弁当を撮り損ねてしまったのですが、海老がもの凄いボリュームでおすすめです。

次は唐揚げも買ってみようと思います。

電話で事前予約もできるっぽい。

以上、完全なる雑記でした。

奈良に美味しいとんかつ店があってよかった〜。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?