見出し画像

日記   お雛様

金曜日

昨日、異国のヘルパーさん

また一人でベッドをギャッチアップアップしようとしたので、私の全力を顔に集中させて、「やめろー」と嫌な顔をしてたのでやめてくれた。

一体私どんな顔をしてたのか?

恐ろしいハンニャのようやく顔をしていたのか?

もう彼女は一年近く来ていると錯覚するくらい色々なことをしてくれる。

でも今日は時間があったので「ベッドのギャッチアップは絶対にひとりでしないで。必ず、必ず二人でね」

というと

「なぜですか?」

なぜですか!

「そんなこと、はじめて聞きました。」……………。!!

なるほどね

自覚がないわけよね。

それがわかっだけど今日は大きな収穫だわ。

決して悪い子ではないのになぁー。

ところで夫は私のことを我が家のプーチンと言う。

なんでやねん。

ゆーうてみー

その訳を。

「口が裂けても言えません。」

「なら言うな💨」

チョビと愚痴

瞬きもちょっと意識しないと小さくなる。

でも毎回最大限の瞬きをずっとしてたら私のエネルギーが底をつきそうだ。

今日はお雛様だぞ。買ってきたもので悪いけど、一様用意したぞ。

ホッホー
そういう気持ちがあるなら
人のことをプーチンゆーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?