見出し画像

馬の博物館 横浜橋通商店街

昨日、午前中車椅子のメンテナンスをしてもらって、午後から散歩。
神奈川県の根岸。馬の博物館へ行ってきました。
馬の博物館といっても今は🐴はいません。昔の競馬場の跡地を公園にしてある。
やなせたかしの馬とメルヘンという展示会を見てひろーい公園をぶら~り散歩。
緑がたくさんあって気持ちいい。

その後、近くの横浜橋通商店街アーケードに寄ってみた。
今どき珍しい、八百屋や鮮魚店がたくさんあって、ここに住んでいたら冷蔵庫いらないね。というほどなんでも揃っている。
あまりの品揃えと、安価で何もかも欲しくなるよう。
土日の食材、お惣菜を帰って来ました。
🥒五本💯.カブのぬか漬け2個💯


揚げ物も安価、サラダやご飯物から甘いもの。キムチ屋さんが多くてびっくり。

とにかく生活するのに困らない。
父ちゃん「金欠のときドライブがてら買い物にこよ〜と」
そうだね。見ているだけでも楽しいね。
いいところを見つけたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?