見出し画像

インフルエンザ・コロナの出席停止配付資料

暇だったので、出席停止期間について他の方々の資料を参考に作成しました。
ちなみにインフルエンザは園児が発症後5日+解熱後3日、学生が発症後5日+解熱後2日。
コロナは園児・学生とも発症後5日+解熱後1日です。
微妙に違うので医療機関としてはなんとなく煩わしいですよね。
印刷用、元のスプレッドシートデータとも配布しますのでご自由にお使いください。
スプレッドシートは日付を1カ所打てば他も自動入力されるシステムも作成可能ですが、いちいち印刷かけるより、あらかじめ空欄の方がだれでも運用しやすいだろうと思ってこの形にしています。
本当はカルテで一発印刷ボタンでもあれば良いですよね。

インフルエンザ(学生)

インフルエンザ(園児)

コロナウイルス感染症

挿絵はいらすとや、フォントはkosugi maruでいずれも今回の範疇においては著作権フリーのはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?