見出し画像

早朝のファミレスⅡ

 今日も来てしまった。早朝のファミレスに。完全に変なクセがついてしまっている……いや、TwitterとかInstagramのストーリーならともかくブログの投稿に“今日も”とかそういう時間の文脈を組み込むのはちょっとズレてるか。5年後に読む人もいるかもしれんからな。俺が昨日何してたかなんて知ったこっちゃありませんわな。一応、珍しく二日連続でブログ書いてます。昨日のは↓これ↓

はい引継ぎおわり。別にファミレスに来て何をしているわけでもないのだが、放っておくと俺は外に出てハチャメチャに酒を飲むか、さもなくば一日中寝転がってdアニメストアでキテレツ大百科見てるかなので、それよりは幾分かマシな気がする(そうか?)ゆえ対処療法的にこうしている。気づいてますか?ここ数日、あまり酒を飲んでおりません。まぁ昨晩もお花見には出向きましたが缶の酒を3,4本飲んだきりだし、一昨日もせいぜい居酒屋とバーで都合3軒くらい……いや3軒行っとんかいと思うかもしれませんがそれはそれはマターリとしたもので、アホみたいなアレじゃありません。飲んでるっちゃ飲んでるけど、丁度いい感じです。そういえば明日から京都に戻り、2日間かけたプリプロ(RECに向けて編曲したり音を作ったりしていく、いわばRECのリハ)を行う予定なんですがまだ手元に1曲もありません。どうしよう、どうしよう、どうしよう……とりあえず近所のファミレスに来ました!!(ここで背景に仕込んだ爆薬が爆発)
おっっ!!!!!!今日の日替わりスープバー、わかめと玉子のやつや!!!!!!俺これ好きなんよなー!!!!!!!ヤッホーーーー!!!!!!!!

最近見つけたかっこいいエビチリ

いやはや、何をするでもないですが、単なる現実逃避の域を超えて、割と楽しいです。早朝のファミレス。子供の時分には、俺もいつか大人になって、そしたらきっと自由になって、行きたいところには何処へでも行けて、買いたいものは何でも買えて、食べたいものも好き放題に……というような生活を夢みたものだが、いざ大人になってみると、所詮俺のような小市民の欲望なんてタカが知れてると思い知らされます。少々時間と金があるからといって、車だの時計だのを買い漁るほどにあるわけじゃないし、なんたら島でバカンスした~い♡などとハシャぐほど世間知らずでもないし、男女数人でいちご狩り行こ~♪とかに乗っかれるほどフルーティでもない。俺に出来ることなんて、せいぜい毎日早朝、つまり寝る前にファミレス来て、日替わりスープ2回おかわりして、家帰って夜まで寝ることくらいですわ。酒飲んで理性を外せばそれなりに自由になった気にはなるが、まぁ酒に限らず音楽でも盗んだバイクでも何でも、物事をそういう自己実現の道具みたいに使うと大抵失敗しますね。俺はもう本当に、本当に毎日色んなことで失敗ばかりしているのでこれは信じてください。でもね、これは弁明ではなく、猫撫で声であなたの隣に座りたいのでも、成功のためには~みたいなマッチョイズムを振りかざしたいわけでもなく、失敗って、それでいいというか、人生って、結局もう、失敗していくしかないんですよ。毎日失敗して、毎日後悔してないと、こんなしょうもない、昨日のような今日や、今日のような明日を生きる意味、ないんだわ、これが。TVゲームをプレイするとき、もう既にクリア済みのステージをそう何回も何回もやり直しますか?やり直すのは、ミスしてゲームオーバーになった時だけですよ。人生なんて、毎日毎日、何度でもやり直せばいい。やり直して、失敗して、またやり直して、失敗して、たまにうまくいって、かと思えば次のステージでまた失敗して、そうやって延々と転がっていくしか、ないんだわ、これが。説教めいたこと言うつもりはないけど、なんていうか、そういう日々の細かいコンティニューを積分していって、最期の最期、オメーという名の方眼紙に現れた“デッッケーLOVE&PEACE”のことを“人生”とか何とかって言葉で呼びゃあいいんじゃ、ないのん?(そうなん?)

よっしゃ、今日はどこでどんな失敗したろかなぁ。楽しみです。とりあえず規約違反でLINE凍結されてるんでカカオトークインストールしました。電話帳から自動で友達追加できるんですけど、見事に誰も追加されませんでした。カカオトーク、誰もやってないみたいですね。孤独です。

昨日の今日ですし、告知は同じくFIREWALLで。
来て損はないとおもうよ。
ticket→https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=IB260015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?