見出し画像

下ネタを連発する男性(ひと)なんでなの?背が低く運動苦手な男性が 男らしさを放てる手段!?

女性の場合は女性性の欠如を「毒舌」「ギャグキャラ」でカバーしがちです(自分がそうだった)…。

背の高い運動ができる男性にも、下ネタ(と毒舌)を言う人もいるとは思いますが、私の知人や職場の先輩方などなどの印象ですが、本気で運動が得意な人や、格闘技をやっていたような男性は、意外と女性の前で、下ネタを言う方は少ない印象です(男性同士では言うかもしれませんが)。

女性がいる場所でも構わずに下ネタを連呼する人は、私の知る限り、背が低く、高そうな凝った眼鏡をかけていて、大人になってから学歴、社歴で無理やりモテたタイプで、幼少期には、あまりスポーツが得意そうじゃなかった男性ばかりの印象です(誰のことだよ!具体的だよ!)。

男同士の社会で一目置かれるために、順応するために、下ネタで自らを武装しているものと思われます。女性としては、ただただ、不愉快でしかないのですが…。
そう言う人たちは女性に対する外見いじりや、女性らしくないキャラクターの女性へのディスり、また社会的に成功をおさめていない男性などへのディスりも割と酷めです。そして「イケてる」人々とつるみたがる!元々イケてなかったはずなのに!なぜか自分のことは完全に網棚の上において、置かれたままに山手線を何周もしているような感じです。そして、人へのジャッジは異様に厳しいことが多いのです。
テレビや広告、雑誌などを作っている方々に、こういう傾向のある方が多いのではないかと思われます。その結果、男性・女性どちらにとっても生きづらい世の中を作ってしまっているのではないかと思います。

Garbage! Disappear!(大学時代の名物教授が放った名言)まあ、そこまで言わなくても良いか。。

よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。