見出し画像

今 せなアカン事

はい!どうもで〜す

今日は このテーマで

コロナウィルスで いろいろ大変ですが

家でもやる事は、実際沢山ありますよ。

嫌でも自宅待機せなアカン人もいるかもしれない。

そこで〜

ネガティヴなTVばっか見てたらアカン!

今やから本読んだり勉強したり 家族で会話したり いろいろ神様がくれた時間や思うて有効に使わんと

僕は〜最近は ずっとこんな状態で生きてます。

みんな慌てる事はない。もう 3カ月 家生活してますが おかげで 頭で考え 生活習慣も良くなり ジムにも行き 脳が活性化しました。ようは 考えようです。

死んでません笑

ちゃんと生きてる

本 めっちゃ購入して 日本のおかしいところを研究しまくってる めっちゃおもろいです。 みなさんにもオススメ。文句ばっか言うてる暇あったら なんでおかしいのか?考える。歴史も勉強したらいろいろわかってきたわ。歴史て繰り返してるのよ。これはまた今度の機会にでも書きます

人間 だらけよう思うたらなんぼでもだらけます。僕も同じです。

後 飯 3食 食わんでも死なんから笑

あんな 買い占めもヤメや〜

後 米足りる足れへんとか 無駄やで 米食わんでも大丈夫。みんな固定概念を捨てよう

勉強したら いろんな事わかって 賢くなるよ。

僕は 学校の勉強は あんま好きではなかったけど 自分が知りたい事に関しては めっちゃ貪欲に勉強できる。多分 みなさんも同じ。

ええ機会や思いますよ。

僕は 外国に住んでたんで なんでこんなんやろって日本のおかしいところ目に入ってきて それをどうやって知るかはわからんかった けど〜今 めっちゃ本に答えめっちゃ載ってる笑

外国人が 日本これなくなって やっと少し 日本景気全然良くなってへんかったってわかった思う。国民全体が忙し過ぎて考える時間がなかったのも原因 でも 今時間あるやん。一緒に勉強しましょう〜

今日は この辺にしときます

みんなが気づき 国民が幸せになる事を祈ってます

良い一日を〜

#今時間あるやん #大阪人 #沖縄ライフ #本を読もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?