フラグを立てない無理しない

先日天気が崩れ台風の影響か涼しくなったのは良いが、気圧の影響か眠いわ集中力はないわの非常につらい状況で過ごしている。寝れば幸せ問題なしなのだが、やる事やりたい事があるので何とも非効率的な時間の過ごし方をして後悔したりしている。

なるべく早く帰り、耳抜きをして気圧と闘いつつ様々な事柄を済ませたいので今日は早く帰る、意地でも帰る。15時には帰りの地下鉄に乗るんだ!と息巻いていた。

「いやーおれ/わたし、今休みなくてw」休むにも技術や才能が必要なのかと思う世の中でよくきっ言葉ですが、寝る時は寝る、寝れないなら好きな事しかしない!SNSをロードしたりしないで好きな動画見て、寝落ちする方がよっぽど健康的だ。おすすめしたい。(つい動画に夢中になると睡眠不足になるので注意)今時不健康自慢は20歳ぐらいまでにやめておくといいんじゃないかなぁと今になって真剣に思うのだ。

休みや休憩をおろそかにして、体調を崩す人、最大HP自体を減らして結局戦線に戻れない人などなど正直しんどいしそんな話を聞くのもしんどい。貴重な才能や技術や人望は大事にしてほしい。

もちろん無理をしないといけないときはあるだろう。そんな時はできるだけ早く寝る。命を大事に」をモットーに過ごす、そう君も僕も

暑い夏なのでアイスのハーブティーが美味しいですね。烏龍茶とかジャスミンとかカモミールとか(烏龍茶はハーブティーではありません)
さらに関係ないが偶に耳抜きしてみるとスッキリする時があるので試してみてみるのも良いかもね。





サポートはありがたくこのnoteの維持、今後のスリランカでの仕入れ、デザインの依頼、商品写真撮影の依頼などに利用させて頂きます。