見出し画像

シーシャの話

中の人です。

シーシャって知ってますか?最近は色々な所で楽しめる水たばこですね。元々はオスマントルコ、エジプト、インド当たりが発祥と言われています。

元々たばこは年に数回軽く吸うぐらいでしたが、これは昔から興味があり数年前からちょこちょこトルコレストランなどで吸える場合は吸ったりしてました。

家でもやりたいなーと思っていたら、最近道具を譲ってもらったのでしっかりやりたいと思っている今日この頃。

詳しく話すととても長いのですが、シーシャは元々たばこの葉にはちみつなどの蜜を漬けていたのでやっていましたが、ここ数十年で一気にフレーバー化が進んでいます、そしてさらに今は茶葉を温める器を生のフルーツにしてさらにフレーバーを追加する方法や水たばこの水の部分にもフレーバーをたして楽しむ見た目にも華やかなものも多いです。

と、いう事は水の部分にフレーバーを足すのがイケるなら、アイスティーをそこに入れたらどうなるのかな・・・と思う徳田新之助であった。

サポートはありがたくこのnoteの維持、今後のスリランカでの仕入れ、デザインの依頼、商品写真撮影の依頼などに利用させて頂きます。