見出し画像

サイゼリヤのエスカルゴを昼間に食う。それはある種の豪遊【5/23】

サイゼリアではなくてサイゼリヤだ。1週間に少なくとも3回はその姿を見て、ひと月に3回は訪れているはずなのに、それでもちゃんと間違う。

残念ながら私の脳にはサイゼリヤの名前を正しく覚えておけるだけのキャパがないらしい。なので毎回律儀に検索している。

検索機能ありがとう。心より御礼申し上げます。


ところで今日はそんなサイゼリヤでお昼ごはんを食べたのだが、新しい試みとして、「真昼間にエスカルゴを食う」をやってみた。

なんていうか、なんとなく、今食べるものじゃないなぁって思ったからだ。

できることならば、仕事終わりとかにワインと一緒に腹におさめたい。もしくは休日だらだらしながら時間とか気にせずに食べたい。

仕事と仕事の合間に、○分までに食べ切りましょう!みたいな状況で食べるのには、奴の持つ優雅な雰囲気は相応しくないのだ。

けど、そう思うからこそ、真っ昼間に食べたいのだ。

優雅に生きている場合じゃないっぽいぞというときほど、それに抗っていけるようなマインドを育てたいもんだ。

なお、アイキャッチの写真はテキストとまったく関係ありません。エスカルゴの写真を撮り忘れたから。

アイキャッチ(チキンチキンクミンごぼう)もおいしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?