見出し画像

節約生活

おはよー、沖縄晴れていい天気っすねー

僕が横浜から沖縄に帰ってきたのは去年の11月15日なんですが、
その時本当に無一文で足も無いし帰る家もなく
那覇空港から西原町の実家までキャリーバッグと重いリュックを背負って歩いて帰りました

着いた頃には足のあちこちマメが出来て激痛だったー(^^;

なんせ横浜でもあちこち歩いた後だったんでね、もう修行ですよ

そこで全く金が無いなか、
仕事を見つけるまでの間 父から少し援助を受けたんですが
その間お風呂をどうするか考えたあげく、こちら

クリード西原マリンパーク
西原きらきらビーチ

地元西原町のマリンパークにお世話になる事に

こちらは300円で数分間シャワーが浴びれるのでここで3日に一回くらいシャワーを浴びてました

これがまた冷てーんでやんす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヤンス?

本来の使い方とは違うんですが、マナーは守ってたので許容範囲として許されてましたね笑

トイレの設備もしっかり

足が疲れて癒されたい時は軽く砂浜まで行って海に足をつけて治癒してました

朝のキラキラビーチに
天使のハシゴが

裸足で砂浜を歩くと地に足つけて生きてる実感が湧くんですよねー

金が無いなら無いなりに貧乏は貧乏で頭使って乗り越える

もちろん最低限のマナーはきちんと守って、モラルだけは崩さない様に心がけてました

まぁそれもこれも父をはじめ、周りの協力がなきゃ出来なかった事なんですが、

本当に周りの人に恵まれていて
感謝してますm(_ _)m

いつか必ずお金を掴んだ暁にはこの町に人に、恩返しをすると心に誓った日々を過ごしたので

34歳、大器晩成目指して遅咲きの花を咲かせてみせるので楽しみにしてて下さい

押忍っ‼︎

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?