でぶアンインストール

こんにちは、ねると=です。
やせようと思ってもダイエットが成功せず、でぶのまま大人になりました。自分の写真を見返すと顔丸いなぁって自分に嫌気がさします。
今回こそは、ダイエットを成功させるべくと発信していきます。
ダイエットのモチベーションをあげるため、なぜ痩せたいのか考えてみます。

なぜ痩せるのか

なぜ私は痩せたいのか。
自分に嘘をつかないように赤裸々に書いていきます。
思いついた順番がダイエットをしたい理由です。

まっさきにモテたいが出てくるあたり、悲しいですね。

  • モテたい

  • かっこよくなりたい

  • ファッションを楽しみたい

  • 健康でいたい

  • 稼ぐための体づくり


イケメンやかっこいいを分析

女性に人気なアイドルやモデル、芸能人ランキングを見てみる。

アイドル

デブなアイドルは存在しません。
アイドルに対するコメントが記載されています。羨ましい限りです。

芸能人

ランキングの上位にデブな芸能人は存在しません。
アイドルとは違いでぶ気味の芸能人がランクインしていますが、デブを凌駕するだけの魅力がないといけません。

モデル

でぶなモデルは存在しません。
モデルは容姿が整っているだけでなく、世界観に個性がある気がします。

まとめると

「でぶ」であることは男性としての魅力を失っている。もうこれは痩せるしかありません。

前置きが長くなりましたが、本題です。

でぶアンインストール

「でぶ」でいることは男性としての魅力だけでなく、健康面からも損をしています。いち早く「でぶ」から脱却しなければなりません。

現状

  • 身長 170cm

  • 体重 80kg

  • 運動習慣なし

  • 1日3食好きなものを食べている。(コンビニ弁当)

1.5食

1日3食は食べ過ぎ。

全ての食べ物は2択

太る食べ物か、痩せる食べ物か

8時間寝る

人間の体の仕組みとして、睡眠不足だと食欲が増します。

摂取カロリー<消費カロリー

消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいい。
とにかく動いて、食事を見直す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?