スポーツ観戦。

とにかく野球が好き。

昔は全くといって興味がなかった野球。就職先がある野球チームのスポンサーだったこともあって会社でチケットプレゼントもあったのですが、野球のルールも選手もわからないし…と敬遠してました。

きっかけは数年前。他の職場になってセクハラ発言の上司に嫌気がさしてむしゃくしゃした気持ちになってたときにそういえば友達が野球行こうよって声かけてくれてたな、ストレス発散になるかな?みたいな気晴らしに行ってみよう、くらいの軽いノリでした。

実際行ってみたら軽いノリなんてもう口が裂けても言えない。

高揚感が半端なかった…!テーマパークに来たみたいにわくわくして、その日貰えた無料のユニフォームに袖を通してグッズ売り場へ。タオルやら応援グッズなどなど沢山の見たこともない商品がずらり。でもまだ選手の名前も知らず…でも唯一知っていた選手のタオルを買ってみたり。(残念なことにその日は出場しなかったけど💦)

応援歌、全然わからなかったけど応援の一体感とかヒット打ったら喜び合う感じ、知らない人とのハイタッチとかとりあえずもう試合中の楽しかった気持ちは一生忘れないんだろうな。特別見やすい席ではなかったけど夢中になって観戦して試合終わったときには野球また観にいこうね!!って友達と約束して帰りました。

夜は興奮して寝れなかった、選手の応援歌が頭から離れなかった。こんな楽しい野球観戦を今までスルーしてたなんてもったいない!と月2回ほど球場に行くように。

野球が安心して楽しめる世の中になりますように🌷

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?