見出し画像

【アニメ日記 8/23】

「ギルティクラウン」 2011年冬〜2012年春
評価とコメント
総評                :★★★★★
ストーリー    :★★★★☆
キャラ設定    :★★★★★
グラフィック:★★★★★
サウンド        :★★★★★
感動             :★★★★★

感想: とにかく素晴らしい作品でした。全て非の打ち所がない出来栄えなのですが、特に魅力的だった点をグラフィックとサウンドの2点に分けて説明していきます。
このアニメは2011年冬〜2012年春と、10年以上前に放送されたものなのですが、その一方でOPからEDまで万遍なく、現在のアニメと比較しても十分過ぎるほど綺麗なグラフィックです。没入感のある戦闘シーンの他、特に美しく描かれるヒロインは、多くのの少年たちの初恋を奪っていったことでしょう。
 また、このアニメでは、OPやEDを含めほとんどの楽曲を担当しているのはバーチャルアーティストである「EGOIST」さんです。彼女らはこの作品でデビューして以来、現在でも人気アーティストとして活動しているほどの飛び抜けた魅力を持つアーティストであり、思わずうるっと来てしまう、エモーショナルな楽曲でこの作品により感動を与えてくれています。
 隠れた名作の代表格とも言える「ギルティクラウン」、絶対ハマると思うので、ぜひ一度見てみてください!
(徹夜の準備はしておいてくださいね。)

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?