見出し画像

(勉強中)統合失調症

資格のレポート作成のため
テキストを読み漁りたいも、
まとまった時間と体力がなかなか確保できず、通勤時間などを利用して情報を頭に入れる日々

こんばんは、ねてまてです。

今回は、統合失調症について。

実際に発症した方ともお会いしたこともありますが、才能に溢れる方が多いという個人的な印象があったりもします。

コミュニケーション能力が高い方が多く、頭も良い、しかしたまーに会話が噛み合わなかったり、急に会話の前後から繋がらなくなったりする方もいたなぁと思い出しました。

その時に知識があればもっと、別の方法で会話ができたのかな、と反省も(今更どうしようもないのですが...)

発症時期の多くが、思春期から青年期というのが1番驚いたところです。
多感な時期でありライフステージが変わりやすく、人生というという観点で考えるとまだまだ経験値が少なく、理想と現実のギャップなどがあるのかも?と、想像してみたり。

何はともあれ、テキストの情報が多すぎて頭に入ってきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?