見出し画像

おひとよし?

駅を歩けば何か聞かれる
どうもねてまてです。

滲み出る人の良さ(笑)があるのか
駅を歩くたびに誰かに何かを聞かれる私です。

どこかしらへ行くための道
電車の切符や乗り換え
携帯の使い方
マスクをつけましょう説法
孫の自慢

などなどバラエティにとんだラインナップ

世の人みなさんそうなんでしょうか?

声をかけてもらうのがいやだ、とか
迷惑だ、とかそんな感情は微塵もありませんが
急いでいる時や土地勘がない場所での道案内には少しの不安や焦りがよぎるのが現実です。

ポジティブに捉えれば、答えてくれそう、という印象があるということ
ネガティブに捉えると、利用されやすい、ということなのかなと。

これは私の持ち味や強みになるのか、もしかして面接とかで自己PRに使ったらよかったのでは?と思ったり、そんな強みでもなんでもないことなのかなと落ち込んだり。

情緒が迷子な、駅での出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?