見出し画像

バーバパパ(YouTuber)の白い人の正体まとめ

どーも、ねるねです。虫は控えめに言って嫌いです。
突然ですがYouTuber(Vtuber)のバーバパパさんってご存知ですか?
有名どころで言うと「ウ“ィ”エ“」あたりでしょうか。
EDMを作ったり、CGアニメを作ったり、時にはVtuberになったりしている謎多き YouTuberとして注目されている方です。
今回はバーバパパさんの動画に出てくるキャラクターについての話です。
主に〜をEDMにしました等に出てくる白い男性、現時点で、サイコ気質のある関西弁でダンボールの捨て方が分からない人、ぐらいの情報しか無い謎多きキャラとして定評がありますが、その分正体は何なのかについての考察がいくつかあります。
その考察を一通りまとめてみました。早速本編です。

白い人(通称バ兄)初登場動画(魚男の名前はアジョットです)

その1.中本冷(にょーり君)説
バーバパパさんの動画で「にょーり君」と言うアニメシリーズがあるのですが、その2話の概要欄にて、名前だけ出てくる人です。主人公であるにょーり君(須賀則男)を記憶が吹き飛ぶほどボコした人です。(詳しくは概要欄)
理由としては、バ兄ならあんなに強いにょーり君でもボコすことができるだろうと言うこと、にょーり君のアニメに過去作のキャラが登場している前例(古賀時雨等)があることが挙げられます。個人的にはアジョットと一緒に再登場してほしいです。



その2.栗山盛帝説
「デスゲーム機材メーカーのリモート会社説明会[23卒]」という動画に登場し、説明している人。新卒採用チームらしいです。(詳しくは動画)
理由としては、声がバ兄寄り(そもそもcvバーバパパ)という事が挙げられます。
個人的にはアリだと思います。


その3.ジャスコサティかける就職太郎説
バーバパパさんの初期動画に登場したきり見かけない人。バーバパパさんの旧アバターです。(そもそもVtuber)上記の動画から、バーバパパさんのアバターはバ兄になっています。黒っぽい就職太郎と白っぽいバ兄で対になってる気がします(個人の意見)
理由としては、どちらもバーバパパさんのアバターだという事が挙げられます。
つまり同一人物では?という事です。ぶっちゃけこの可能性もあると思います。


その4.バーバパパ本人説
そのまんまです。アバターなのでそもそも本人なのでは?という説。
拡大解釈すれば、あの世界は全てバ兄が((


その5.ただのヤバイ人説
そのまんまです。本編で、あたかも自分が人を◯した様な発言をしたり、牢屋に入れられたり、そこから脱獄したり、その様子を動画に撮ったり、◯体処理を人(?)に預けたり、シンプルに暴言を吐いたりしているので。ただのサイコパスです。


その6.ガチで謎説
結局なんだよって事ですが、普通に謎の人物では?という説。
謎の人物なら何しててもおかしくないな!(開き直り)
もうこれで良い気がします。(おい)


いかがでしたか?正直色々な方の考察をまとめただけです。詳しくは各自調べてみてくださいね。文章力が無さすぎる。ここまで見ていただきありがとうございました!

p.s.何より自分で本家を見て考察するのが良いと思うよ...
見出し画像・動画元: https://www.youtube.com/watch?v=FVVZr0pxI8Q