うまくいかないことばかり

何やってもうまくいかない日ってありますよね。

朝から自分のミスが発覚してどんより。
謝ったり、電話したり、確認したり、一個ずつの作業が全部削れる。自分が悪いのですが。なんでこんなミスをしたのか、社会人6年目に入って気が緩んでるのか、自己嫌悪が止まりません。

いつもだったら「こんなこともある」「次同じミスしなければいい」と思えるところですが、今日はいろんな業務でミスが何個か続いてしまって自分でもよくわからない状態になってました。ひとつひとつのミスは小さなものですが、重なると自分のポンコツさに呆れます。社内の人にもそう思われてるのかな、とか被害妄想してしまいます。

今日はいつもより多めに確認しながら仕事を進めたけど、何か間違えてそうで怖いです。今日の仕事は明日確認してから最終にしよう。

今の私にできることは、今日の落ちてる気分を引き摺らないこと、同じミスを繰り返さないよう改善策を考えること、新卒の頃を思い出して緊張感を持って仕事にあたること。

大丈夫、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?