見た目と容量と服装

会社帰りにジムに行くとなると、着替え上下、スポーツブラ、靴下、シューズが要るんですよね。でも、鞄とジムグッズで持ち物がふたつになるのはちょっと嫌なんです。荷物多いなって感じで。

2年前から週に何日か在宅勤務の日ができて、パソコンと電源コードとマウスを持ち歩く必要が出た時も、悩みました。大きいトートバッグみたいなのを買うか、綺麗目のリュックを買うか、今あるリュック(大学生男子が持ってるみたいな、真っ黒でカチャっとするベルト?みたいなのが縦についてるやつ)を使うか。結局、ここまで長引くと思わなかったので大学生リュックでいくことにして、今でも使ってます。

たくさん入るし、両手も空くし、片方の肩だけ痛くなることもないし、リュックはつよくて好きです。ただ、今のリュックは見た目が結構ね、わんぱくな感じなんですよね。女子高生とか、大学生とかにはとっても似合うと思うんですけど、もう27歳なので、わんぱくに負けそう。

会社の服装規定はゆるいので、オフィスカジュアルといってもだいぶカジュアル寄りなんですが、たまには綺麗目の格好をしたりするんですね。ふわっとしたスカートをはいたりして。その時に、わんぱくリュックは流石に似合わないじゃないですか。だから、パソコンを持ち帰らなきゃいけない日はパンツ系にしたりね。鞄に振り回された服選びをしております。

たくさん入って、持ちやすくて、綺麗目にもカジュアルにも合う鞄ないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?