見出し画像

022 6万円のコートを買ったお話

今日、6万円のコートを買いました。
15分で即決、衝動買いしました。
その勢いに任せて、
noteでも書こうと思います。

私は高いものを買うとき、
必ず一目惚れしたものを、
その場で衝動買いします。

高いからこそ、
あっためてあっためて買う。
のではなく、
その時の直感に任せて買う。

まあ、これは人によるけど、
私の場合、衝動買いした方が
よく使うのです。

一目惚れって運命だと思うから。

ビビビっときたものは、
ついつい私を呼んでいる!
連れて帰らなきゃ!と
なっちゃうのです。

けど、これって結構いいことだと
私は思っています。

直感的に欲しい!と思うことは
これまでの私の感覚に、
私が買い物をする判断基準に、
由来しているはずで。
かつ、今の感情にあっている
潜在的に欲しているはずで。

何度も、金額とか色々な条件を
気にしながら考えるよりも
はるかに正確な決断じゃないかと。
私はそう思います。

それに、単純に、
衝動で動くって楽しい。

単純に、楽しいを求めて、
動く日があったっていい。


それから、好きな言葉があって、

誰か忘れてしまったけど、
女優さんの言葉だったはず。

欲しいものがあれば、
すぐに買った方がいい。
死ぬまでの日割りが安くなる。

その通りだと思うのです。
死ぬまでは少し大袈裟だけど、
これから先、使う日々での
日割りは確実に安くなる。

衝動買いを肯定してくれる
素敵な言葉だと思いませんか?

ここまで書いてきて、
なんだか今日あまり考えず
6万円使った言い訳にでも
聞こえてきそうですが、、

私はこれまでに沢山した
衝動買いを後悔したことは
ほとんどありません。

半年前には
11万円のセットアップを、
3ヶ月前には
2万円のコートをものの5分で、
買いましたが、ちゃんと、
大活躍しています。

やっぱり、私は、
一目惚れって運命だと思うから。

けど、だからって何でもかんでも
お金を注ぎ込みだしたら、
終わりのはじまりと思いますが、、

私はあくまで
自分のお給料を考慮したうえで、
削るところは削ったうえで、
ある程度の貯金を持ったうえで、
許容範囲は決めての買い物です。

人にとやかく言われない範囲で。

これからも、お休みの日には、
私の感情に寄り添って、
たまには衝動的に動いて、
人生楽しんでこうと思います。

たかが服の買い物だけど、
身につけることで、
私の一部になるものだから、
私の好きを纏いたい。

コートを買っただけで、
長々と書いてしまいましたが、
今日も今日とて、この辺で。

6万円のコートを買ったお話。
でした、ちゃんちゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?