見出し画像

8月の記録

ここ数日の涼しさに、もしかしてもう秋か?と思い天気予報を見ると、ぬか喜びであることがわかってテンションが下がった
残暑はまだまだ続きそうな気配
今年は以前の”夏らしさ”を少しだけ取り戻した8月だった

北海道帰省編

1年半ぶりに帰省した
RISING SUN ROCK FESTIVALにいくためだったので
それはそれで改めて書こうと思う

地元駅 田舎
可動式のクローゼットみたいになってた狸小路の本陣狸大明神
大学の友人といった居酒屋、海鮮が最高においしかった
かの有名なしめパフェ
だいすきな ”パフェ、珈琲、酒、佐藤”

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO

3年ぶりに正月を迎えた
文字通り盆と正月が一緒にきます

すべてこのために生きていた
パーフェクト黒ラベルがおいしすぎてほとんどこれしか飲んでない
3年ぶりの初日の出
あけましておめでとうございます

ライジングでNUMBER GIRLをみられたら死んでもいい人生だった
目的が果たせたきがする
この辺の感想は改めて書くきもちでいる、きもちだけ

灯籠流し

二ヶ領用水にて
うまれてはじめてみた 火はうつくしい

用水路なので水が穏やかで反射がうつくしい
外側が燃えてるのがいくつかあった
悲鳴が上がっていた
玉ボケは美学

横浜散歩

シガーロスを見た翌日どうしても海が見たくなったので
横浜にいった
大さん橋のうえでひとりでビール
ハンマーヘッドのセブンイレブンは異常なクラフトビールの品揃えでびびった
横浜に住んでたら通いたい

そのほかのおもいで

手持ち花火
花火をした
わたしが住んでいる地域は基本的に全公園で花火ができるらしいので都外に住んでよかった
シガーロスの来日公演にいった
ことばにならない、一生わすれない
「食べさせたい!」とさそってもらって生まれて初めてたべたビリヤニ
まだらなのが”本物”らしい おいしかった
北欧のお酒と料理のお店でのんだオールドトムジン
かわいくておいしかった
いま別のメーカーのを買ってみて飲んでいる

もともと腰痛持ちだなと思っていたけれど、ライジングから帰ってきて、坐骨神経が痛すぎてやばいと思い整形に行ってMRIとレントゲンをとったら腰椎椎間板ヘルニアと診断されました
なにかしらの対策が必要だと思ったのでNike Training Clubのアプリを入れて監視してもらうことにしました
9月もたのしみなことがあるので
がんばっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?