見出し画像

思っていることをそのまま書いてると…

小難しいことを考えているつもりはない。
おはようございます。
通りすがりのINTJです。

よく、〇〇について。
という記事を書きたくて、その題材について思ったことや自分で調べたことをツラツラと書いていくことがあるんです。
この記事もそう。

あとから読み返すとながければ長いほど読みづらさを感じます笑

いや、読みにくいのは笑い事ではないし、駆け出しライターとしては失格なんでしょうけども。

何故読みにくいと思うのか、一度深く考えてみる必要がありそうです。
添削もしてなければ、配慮もできてない。
まぁそういうことなのかなぁ。

実は先日、とある文書を作成するにあたり、原文を書いたのですが、多大なる添削を頂き、げんぶんどこいった?
みたいな感じになった件がありました。
私が伝えてほしい事がまるで伝わらないというか書いていないと言うか。
反論も面倒なのでやめてますが、きっと私は相手を宥めたり落ち着かせたりする文章よりも、事実をそのまま端的に分かりやすく伝えるもののほうが得意であるのかもしれません。
あとやはり誰かと協力して背負うって思ってなくて、すべて自分で気を付けて、自分で解決して…という面もあることを自覚し、反省せねばなりませんね…

本日も無事、読みにくい笑

さて、連休初日です。
皆さんにとっていい連休になりますよーに。
バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?