見出し画像

#1 僕が知ってるリアルを伝えよう‼︎病院行ってきました!

どうもネロです。
普段の記事では最近こんなことあったなぁとか趣味を書いていくことが多いんですが、いろんな人のブログを見てシリーズ化をした方がみんな見やすいと思ってこの形にしました‼︎

今日は某都内の病院に来てます‼︎

コロナ?

いやいや、この時期になると咳が出るので喘息の薬をもらいにいくんですよ。
後は小指が化膿してしまっているようでずっと傷が治らないからって皮膚科行こうと思ったらとりあえず隔離されました!笑

なんでもコロナの疑いがある場合は隔離されてコロナの検査結果が出るまでは他の診断も出来ないって話みたいです‼︎

隔離病棟
指の怪我


最近面白い話を聞いたので紹介しましょう‼︎

医者のリアル
病院っていろんなお医者さんがいてそれの専門の人で何か特別な資格とかあるのかなぁ~なんて想像してたんですが、そんな事は基本的には無いようです。

ドユコトかというと医者の資格があればどんなものでも基本診断できるってことです‼︎

これはビックリしましたね‼︎

実際に今日僕が呼吸器科で病院に来たら、コロナの検査用の医師がいて事情を話すと、喘息の薬を出してくれるって‼︎

ついでに指の傷が治らなくて見てくれって言うのにも答えてくれた‼︎

薬も出してくれるそうで、この医者と言う資格のある種、曖昧さと柔軟さはとても良いシステムだなぁと思いましたね!うん。

コレをビジネスにも置き換えることが出来そうだなぁ‼︎

しかし、コレは日本だけかどうか不明だがコロナってまだまだ問題視されてるのが面倒だなぁ~って思ってます!

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?