iQOSショップ、壊れてないじゃんチュー

今日は雨がしとしとと降るなか、都内のiQOSショップに行ってきました。数日前からiQOSの調子が悪く、タバコを差し込んでも反応しなくなっていたからです。持ち込で修理をしてくれる店舗は都内でも限られていたので、念の為予約をしていきました。
店舗に着くと早速店員さんから親切に用件を聞かれ、予約していたことを告げると席まで案内してくれました。店内は広々としていて、アップルストアのように綺麗でした。席に着くと年齢確認のために免許証の提示と簡単な用紙に名前などを記入するように求められました。
対応してくれた店員さんから「お待ちの間タバコをご用意できますが、どの銘柄をご用意いたしましょうか」と聞かれました。
ただ修理しにきただけだったので、まずこの歓待ぶりに驚きました。少しすると、タバコを載せた小さなお盆がやってきました。
すぐに本題に移り、店員さんに故障したiQOSといつものタバコを見せると、「iQOSイルマだとお吸いのタバコは使えないかもしれません」と言われました。
何を言っているのか理解できず、じっとタバコを見てみると、数日前に買ったタバコがiQOSイルマ用のものではないことに気がつきました。
そうiQOSはまったく壊れていなかったのです。冷や汗ものでしたが、よくあることなのか店員さんは「せっかくご来店いただいたので、ゆっくりしていってください。飲み物も一杯でしたら無料ですので」と爽やかな対応。
コーヒーを飲みながら気になっていたタバコを試させてくれました。
結局、コーヒーを飲みながらタバコを吸っただけでしたが、なんだか充実した1日になりました。
私が行った店舗はカフェも併設しているようで、もしかするとカフェとしての利用もできるのかもしれません。
少し試してみたいという人も店舗に行ってみると色々と相談に乗ってくれるかも。
そんな日曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?