見出し画像

「世の中きびしすぎます」2024年8月13日の日記

わけあって10日ぶりの出勤でした。

もうダメだぁ〜。

夏休みは土日を含めて4連休になる予定でした。

間の2日間だけバッチリ遊んで、初日と最終日は何もしないという完璧なスケジューリングでした。

それが最終日、完全に体調を崩しました。

1日休めば良くなると思い、大人しくしていましたが一向に治る気配がありません。

お腹が痛い系の体調不良だったので、出社するのは厳しいと判断し、夏休み明け1日目はお休みをいただきました。

夏休み明け2日目になっても全く治る気配がありません。

でも、ここで休んだらさすがにまずいと思い、会社の最寄り駅の3駅手前まで行きました。

喉が痛くなってきたことに気が付きました。

さすがにまずい、流行病だったらシャレになりません。

その日は帰宅し、病院に行きました。

結果的に胃腸炎とのど風邪のダブルパンチでした。

そこから休み続け、3連休明けの今日、久しぶりに出社しました。

のども熱も全く治ってないのですが、コロナでもインフルエンザでもないことがわかってしまったので、出社せざるを得ません。

世の中厳しすぎると思います……。

1人暮らしの時なら確実に休んでいたと思います。

両親の「まさか休むわけないよね?」という空気を感じとって何も言わずに出社しました。

いまだに今日の出社が正解だったかわかりません。

咳も出るので視線を気にして外に出るし、熱で頭もフラフラしてました。

休むって言えば良かったのかな?

あしたも出社しなきゃいけないのかな?

世の中、厳しすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?