見出し画像

広島カープの試合を見てきました。

友達に誘われて、広島カープの試合を見てきました。プロ野球の試合に行くのが初めてだったので、始終テンションが高かった私です。高校生のときに学校全体で野球部の応援に行ったくらいしか、生の試合を見た記憶がありません。超初心者。

快晴のマツダスタジアム

マツダスタジアムまでバスで行きましたが、帰りに広島駅から歩ける距離だと知ってびっくり。友達が暑いから気を使ってくれたみたいです。優しくて惚れてまうやろ…。駅からあんなに近いと何回も行きたくなっちゃう気持ちもわかります。帰りにちょこっと寄れちゃうもん。

思ったより近くて興奮!

友達がチケットを準備してくれたのですが、思ったよりも近くて、選手が肉眼で見えました。無勉で望んでしまったことを激しく後悔。友達があの選手はだれそれで、去年はどうで~と解説してくれました。「カープはオリックスと試合しないのか」と質問し、リーグの違いを優しく指摘されるという…「スライリーっていう外国人選手出ないの?ユニフォーム人気やん」、「や、それはチームマスコット」というベタなやりとりもしました。

スタジアムの空が綺麗で何枚も写真撮りました

試合が始まる前の雲が生きてるみたいで、躍動感がありました。空見てるとき、多分口開いてたと思います。

カープのおとも、むさしのお弁当
懐かしいおかずたちが食欲をそそる

カープの試合のときは、むさしのお弁当やうどんを食べるのがルーティーンらしいです。むさしのお弁当はおにぎりの量が多いので、うどんはまた今度の機会にしました。
対戦相手がヤクルトだったので、ツバクロウも見れるのかと期待してたんですが、カープの本拠地では見られませんでした。ちょっと残念。最後にスライリーが車に乗ってスタジアムをまわっていました。可愛かったです。
最初は空いていたスタジアムも、試合中盤には真っ赤に!年齢層も様々で、お祭りみたいに楽しかった~!

躍動感だけは伝わるスライリー
ヒーローインタビューも。

そして、帰り道で見つけたのが変わったローソン。

赤いローソン。

広島カープ意識してなんでしょうね。可愛い感じでした。また行きたいなあ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?