見出し画像

研修の思い出⑤

僕らの大阪研修も最終日を迎えた。

今日の17時で研修が終わり、
大阪本社入社の奴らは会社が主催の打ち上げがあるらしい。

が、僕とアツシは今日の18時過ぎの新幹線で帰る。

というのもね、アツシがB子さんから逃げる為、
その時間にして欲しいと頼まれたから。

僕はね、仲良くなった大阪本社の新人達と
語り合いたかったんだけどね。

アツシから言われているのが、
17時になった瞬間にダッシュで研修所を出る。
ホテルで荷物を取って、本社の社長に挨拶しに行って、
そのまま新大阪に向かう。

余韻も何もない。
僕はそんなことをするつもりはないのだが。

17時になって、予定通りに動いた。

誰とも話すこともなく、
18時前に新大阪に居た。

新大阪で電話番号を交換したヤツから、
僕に電話があった。

別れの挨拶もなく、どうした?という電話だ。
まぁ、当然だ。

それとなく、どんな感じかを聞いたら、
B子さんが謎の号泣をしているということのようだ。

結果ね、1ヶ月の遊びで逃げ切ったアツシ。
それで忘れることのできるB子さん。

そんな感じだ。

ちなみに僕が大阪で仲良くなった奴らは、
東京支社に配属になり、数か月後に東京で会うことになった。

彼らが来る頃、アツシはA子さんを狙っている時だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?