早朝のドSヨガレッスン

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

最近、すっかりオンラインヨガにハマり、ネリヨガのオンラインレッスンにもひそかに参加しています。

オンラインヨガにも慣れてきたところ、ネリヨガの古典ヨガの先生に誘われ、早朝5:30〜6:30のオンライン朝ヨガ連続20日間チャレンジを始めました。
古典ヨガはネリヨガでもかなり人気の高いクラス。予約開始と共にいつも満席です。全国的にも人気の高い古典ヨガをネリヨガの金額で受けられるのは、実はかなりお得なんです。

古典ヨガの創設者はインド人の有名なマスター(マスター・スダカー)。全世界にお弟子さんがいて、ネリヨガで開催している古典ヨガの先生もマスターのお弟子さんです。

オンライン古典ヨガは早朝5:30にも関わらず全国から600人以上の生徒が参加。20人の先生が毎日入れ替わりでレッスンをしてくれます。そしてレッスンを受ける時はビデオオンが必須。オフの人は退場。ネリヨガのオンラインレッスンとは違って厳しい!

レッスンは最初からいきなり太陽礼拝3連続から始まります。そして太ももプルプルポーズ、腕ガクガクポーズと続き、早朝から汗だく。「それ絶対無理!」と言いたくなるポーズも出てきてスタート4日目の今、まったくついて行けていません。

しかし古典ヨガは、このドS感が何だか楽しくなってくるから不思議です。大変だけど終わった時の達成感が味わせる感じと身体が変わる感覚にみんなハマるんですよね。

20日間これを続けたら違う景色が見えるはず!積み上げることが苦手な私が、果たして続けられるのか⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?