見出し画像

起業したら手伝ってくれる人材を探そう

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

私は新しい事を始めるのが好きで、どんどん仕事を増やしてしまうタイプ。始める時は勢いで何とかなるのですが、運営が大変になって行きます。

運営って同じことの繰り返しも多いし手間がかかります。そんな時にとっても助かっているのがママスタッフ。

今、私が仕事をお願いしてるメンバーはみんなママです。
皆さん、育児と両立しながら素晴らしい対応力で手伝ってくれます。
自分たちはあまり自覚が無いみたいですが、ママってみんなすごーく優秀なんですよ。

保育園や小学校の係などを見ていても、仕事ができるママってすごく多い気がします。元々仕事ができる上に、子育てを経て臨機応変にこなすスキルがさらに上がってるんだろうな。

しかし、女性が起業するとその器用さが仇になる時もあります。全部1人でやろうとするから限界があるんですよね。

自分が苦手なことストレスになることを、さらっとできちゃう優秀な人材は身近にたくさんいますよ。そういう人だちに手伝ってもらえると、格段に仕事効率が上がります。

起業したら、何でも自分でやろうとせずに、身近にいる優秀な人材に手伝ってもらいましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?