見出し画像

ペットにバフをかける

10日に一回くらいのペースで外に食料の調達にいっている。今日、すべての食物が尽きたので、コストコに買い物にでかけた。今日は年末と違い閑散としていた。人が少ないと店側もわかっているようで肉のバリエーションがえらいすくなかった。魚は牛肉より安いので、いつも買おうか悩んでしまうが、簡単な調理方法が思いつかないのがとても残念だ。焼くとみんな同じ味になっちゃうんだよね。タンパク質味。

もしかしたら既存のE3の応用かLazarusコミュニティの誰かがすでに作っているのかもしれないが、持続時間の短い単体バフを他人のペットに入れる機能がない。私のグループにはSHMがいて、そいつはSpirit of the Leopardという1分程度持続する強力なバフを使うことができる。これはなぐると300ダメージくらいのProcがでるようになるものだ。BSTに対して、本人とそのペットの両方にいれることでこのバフの恩恵を二倍うけることができるが、現状本体にしかかけられない。これではDPSは半減してしまう。こうなったら自分でつくるしかない。

画像1

よしできた。これでペットも完璧。
という感じでは終わらなかった。動作としてバフを詠唱する側、この場合SHMが定期的に他人のペットのバフをチェックし、入っていなかったら入れるという動作にした。しかし、他人のペットのバフはターゲットをしなければ取得することができない。問題は、ターゲットしたあと、1秒近く待たないとバフの内容がわからないということだ。これは使えない。だからE3には標準でなかったのだろうか。

考え方を変えなければならない。他人のペットバフの状況を取りに行くのは重いが、主人が自分のペットの情報はターゲットをしなくとも取得することができる。主人が定期的にペットのバフ状況を見て、バフをかけてもらうよう要請するのがよさそうだ。

画像2

手間をかけさせやがって。詠唱の要請は、謹製のQueueCastを使っているので、もともとのコードより簡略化できた。

画像3

よしよし、ちゃんと入れてくれているな。SHMとBRDのProcバフは手数さえ増えれば確実にDPSに貢献できるので、これは結構いいかもしれない。なにげにいままでDPSが低くてすぐ死ぬという理由でSHMのペットを使っていなかったが、ちゃんとLeopardをいれればDPSがそれなりにでるのだろうか。いやでもレイドではほぼ確実に死ぬのでテンポが悪くなるんだよなあ。Tributeゾーン以外ではペットを出すようにするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?