見出し画像

ビーストロードを使ってみて

昨日のコストコでレッドブルとモンスターエナジーが箱で売っていた。そう言えば、この手の飲み物は飲んだことがない。リポビタンDとかそういうやつといっしょなのだろうか。出自を見るに一緒っぽいんだけどなあ。こういうのは本当に飲むとゲームとか集中できて眠気しらずでやれるのだろうか。そうだとしたらすげえと思うが、たぶんただのカフェイン入り飲料なんだろうなあ。買おうかどうかすごく悩んだが甘そうだったのでやめた。ひきこもり生活の影響かすごくどうでもいいものには財布が固くなった気がする。

BSTが最大レベルに達してから2日くらいたった。まだ主要なAAはぜんぜん取れていない。ペット強化はまだ道半ばだし、DDやDoT、ヒールの強化も全然だ。

画像1

ただ、SHMのバフをペットにいれるなど小技を駆使して、そこそこのDPSがでているみたいで、いままではBastion of Thunderで、3方向を全部掃除するのがギリギリくらいだったのが、今ではmobが足りなくなってしまった。DPSを測定するにはまだまだだが、あきらかに上がっていることは体感できる。
BSTかBERかで悩んだときに、BERはグループのDouble Attack率を上げるオーラとクリティカルダメージを上げる一時バフをもっているが、BSTはその手のものはなくてDPS的に大きなディスアドバンテージになると思っていた。しかし、FerocityやSpiritual VigorなどでグループのATKを150以上上げることができるので、それほど悪くないことがわかった。
ペットは常時HoTがかかり、本体ともに命中率が20%上がり、BRDと違ってDouble Attackがあるので、単体の攻撃力はBRDよりある気がする。殴り系のAAをすべてとりおえたらどの武器が一番DPSがでるのか測定するつもり。

画像2

ちょっと残念なのは、レイドなどで他の方のBSTが一時ペットをわーっとだしているのが結構うらやましかったりしていたが、いざ自分でBSTを使うと、一時ペットをほとんど見ることができない。Lazarusオリジナルで、蛙のペットを出すDoTがあるが、たいていの場合限り詠唱している間にmobが死ぬので、結局Named以外では使わないようにした。グラインドのときは詠唱時間が2秒以上かかるものは不発に終わることが多い。そういう意味だと、BSTは氷のDDを2ラインもっていて、それぞれ0.5秒で詠唱できるので使い勝手がよい。
ヒールはほとんどAAをとっていないのであれだが、詠唱時間が長すぎる。詠唱時間が2.8秒で、ヒール量が1600程度だ。この詠唱時間2.8秒というのが、すごく曲者で、3秒であればSpell Hasteなどのフォーカスが効き最終的に1.5秒くらいまで縮むが、2.8秒はフォーカスが全く効かない。たぶんわざとやっているのだと思うが、すごく詠唱が長く感じる。そのため、当然といえば当然だが、ヒーラーと比べると、詠唱がとろく、かつヒール量が少ない。まあヒール量はAAでだいぶ改善されると思うが。

SHM以外全員にFerocityと、ペットバフを頻繁にかけているので、今の段階では結構マナがきびしい、BoTでずうっとグラインドしていくと、じりじりとマナが下がっていく。Specialize系のスキルがないのが効いているのかもしれない。一応Corrupted Manastoneをもたせたが、ほとんど焼け石に水だ。お金をためて普通のManastoneを買おうかなとちょっと思ってしまった。Paragonは2ラインあるが、再詠唱の早い単体版は、自分に使っている。ちょっともったいない気もするが、私のグループは、SHM以外マナはいらないので問題はない。このへんも自動化したので勝手にマナが回復するようになった。

今日は文字ばかりになってしまった。とりあえずAAをもっとためていこうと思う。フラグもとらないといけないな。Mshaが硬いのですくなくともQvicにいけるようにはしたい。目標は、HCBBをキャンプできるようにするってところだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?