見出し画像

Innoruuk's Curseもどきを取る

昨日、PoSkyにいってみたら偶然にもSHD Epicのクエストアイテムが2本もでたので、SHD Epic見た目アイテムをとることにした。必要なのは、PoSkyの武器、PoHateの皮、Ratheででる背骨、白竜の鱗それと5000ppだ。PoSky以外はすごく簡単だ。鱗はなにげにとるのが大変だが、Bazaarでよくうっているのでこれは買える。PoHateの皮は骨ドラゴンの雑魚からドロップする。これはHateを一周してひとつでてきた。データベースを見るに、10%の確率でドロップするので、まあそこそこ手に入りやすいのではないかと思う。

画像1

Rathe Mountainにでてくる緑色のドレイクからドロップする背骨は、LDoNの合間にRatheに確認しにいくということを繰り返して、3回目くらいでpopした。雑魚だと思って、WARひとりで取りに行ったら結構つよくてまいった。それにどうもこいつはCLRらしく、自分をヒールしまくってなかなかHPが減らない。
あとは鱗と5000ppだが、どちらもないので調達することにする。

画像2

いつものnadox。1時間くらいで鱗代と5kppがたまった。やはり金をかせぐならここが一番だ。

画像3

NPCにわたす。結構貴重なものとかなりの金を積んでいるのでそのまま吸われはしないかと緊張する。

画像4

ゲット。クラス制限なし。

画像5

おー。見た目はやはりすごくいいね。SHDのEpicは取るのが非常に大変なので本家では持っている人がほとんどいなかったのでとても珍しかった。まあこのサーバはSHDのEpic1.0がすごく強いので結構持っている人はいるのだけれども。それにしてもどうしてEpic1.5/2.0はあんなにダサくなってしまったのだろう。まあWARのEpic1.5/2.0もダサいが。
これ、もうひとつとって二刀流をしようかと思ったのだが、なにげにクラス制限はないにもかかわらず、部位は利き手だけという制限があるので、これを右と左とか、PAL Epicと二刀流とかは残念ながらできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?