見出し画像

イナズマスピンホールドをクラッシュする

ララのCA

CA後の詐欺飛び

先日のユリアンの記事を書いてるときに、Twitterで春麗の鳳翼後の詐欺飛びに関するツイートが流れてきたのを見ました。
・常に飛び込んで大丈夫なキャラ
・1ゲージ溜まってたら駄目なキャラ
・フルゲージのときは飛び込んじゃダメなキャラ
・絶対飛び込んじゃいけないキャラ
が一覧で纏まっててとても良い内容でした。

実はララにもいける、ってのを先月発見しました

ただ、そのリストだとララが「フルゲージのときは飛び込んじゃダメなキャラ」になってて、フレーム的に本来これは正しいんですが、実は対策する方法があるっていうのを先月発見してたので、今回はそれを解説しようと思います。
(ツイ主に自分から絡みにいけないネットコミュ障なので誰かこっそり教えてあげてくれよな)

「たけのこ式鳳翼後のララへの詐欺飛び(仮)」

リンタローさんに確認した限りでは未発見だったとのことなので、他に起源を主張する人がいなかったらこちらの名前でよろしくおねがいします。

おさらい

ララのCAは発生4Fの持続が2Fで1F~5Fが完全無敵になっている。
普通に飛び込んだ場合、ララCA持続の2F目と春麗の着地が重なるので、技を出していようがいまいがジャンプは間に合わず、投げ属性なので当然ガードもできない。無敵もついているので春麗のジャンプ攻撃も効かない。

じゃあどうすればいいの?

正解は、鷹爪で飛び込む、です。

鷹爪と空投げ特有の仕様

何故かは知らないんだけど、これらの技を出すと着地が1F遅れるらしくて、そのおかげで春麗が着地したときにはララCAの投げ判定は既に消えてて、そこからフルコンボにいける。
もちろん、ジャンプ攻撃を重ねてるので、通常技暴れなんかも発生前に潰して安全に重ねにいくことができる。

欠点が無いわけでも無い

ただ、リバサでEXボルトチャージを出されると、春麗側もダメージこそ負わないものの、距離が離れて仕切り直しになってしまいます。
リバサEXボルトにもしっかりダメージ与えられる、そんな画期的な方法あれば良いのですが・・・

そう、錬気功ならね

空中で拾って大ダメージにいけます。みんな、ララ戦は錬気功を使いましょう

参考動画(先に見たほうが理解が早いかも)

文章だけだと分かりづらいかもと思い、補助の為の動画を上げました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?