見出し画像

ストV 攻略動画まとめ

再生リストだけだとどんな内容か分からんと思い、
自分で作った動画のまとめをここに残す。
動画に追記はできないから、現時点で思い直したこととかもメモしていく。
全部おすすめだから見て欲しいよ!
チャンネル登録・高評価、よろしくお願いします!!

春麗 オタクテクニック

ちょっと難しかったり、やり方知らんと絶対できないコンボとか、
見栄えが良い連携をまとめた動画。
春麗使いはこんなに難しいことをやってるんだぞ!アピール。
たけのこ動画の中で一番バズった。

春麗 ハメの呼吸

分からん殺しのまとめ。
器用な人ならこれだけでダイヤいけるんじゃないかなぁとか勝手に思ってる。
オタクテクニックよりよっぽど有用な情報なのに、あっちほどバズらなかったのは春麗使いたちが隠したがったからではないか?と勝手に思ってる。

春麗 中足確認

どこ調べても情報が無ぇ!なら俺が作るしかない!という情熱の元、
中足確認に関する理論から練習方法まで、すべてをまとめた動画。
内容は自分でも気に入ってるけど、長い。
「これを見れば誰でも中足確認できます。PS4+60Hzモニタ+ネット対戦の頃から中足確認やってた俺が言うんだから間違いない!」って思ってたけど、
「この動画見ても中足確認できません><」っていうお便りが何件か届いてて、もしかして俺様が反応良いだけなのかもしれない。

春麗 CA確定削り

最強セットプレイ。自分がみつけたネタっていうのもあって思い入れある。
あれからもずっとチャンスあれば使ってるけど、30回くらいはこれで勝ち拾ってて、まだ1回しか破られたことない。その1回も相手の配信見に行ったら削りで死ぬって気づいてなかったぽい
「これのおかげで勝てました~~」っていうお便りがこないのが不思議でならない。ちゃんとズルしなぁ?

春麗 錬気功布教動画 基本編

錬気功、こと練(Neri)の解説シリーズ動画(になる予定だった)。
基本編では性能について解説し、発動編、対空編、コンボ編、起き攻め編、ハメ編、練を選ぶキャラ、etcetc…..
と続く予定だったけど、練に興味ある人があまりにいなさすぎてモチベ無くなった。最終調整で掌弱体化したら続き出るかもね。

春麗 コパしゃが大のすすめ

いわゆるリンタロー割り込み。
リスクをリターンの高さで補う考え方、ほんと好きじゃない。
理屈さえ分かってれば誰でもすぐに真似できるから初心者向けかもしれん。
いうて文句言いながらたまに使ってるよ。

春麗 カウンター確認

たけのこ動画の中で一番実戦的かつ重要な気がする。
やってる内容はちょっと難しいかも?プラチナ以降向け?
S4以前は火力が低かったからこんなことでもせんと勝てねぇ~~って感じだったけど、いまは別にやらんくてもダイヤとかいけるんかね?


ここまでがオススメの動画。
この先は古いネタとか、調整で使えなくなったりしたものを置いていく。


春麗 S5調整まとめ

前シーズンからの変更点のまとめ。
春麗使いだからこそ分かる視点で作ったから、プロだったりこういう情報発信してる人より内容濃いめに作れたという自負。
でも今さら見るようなもんじゃない。たけのこ信者ならチェックしとこう!

春麗 CA削り

みんな削りKOの意識低くない??って思って作った。
どっからでも逆転できるSFVだからこそ、確定で倒せる場面は重要。
Vシフトの追加で若干嘘動画になってしまった。
半分くらいはほんとだから参考程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?