見出し画像

練と掌どっちが強いか

掌です。錬気功を使ってる俺が言うんだから間違いない

プロはみんな気功掌

MOVさんを始めとしたプロも、
アマチュアの強豪も、海外勢も、
み~~んな掌を使っています。
アルマス以上の春麗使いで、練を選んでるのは自分とおわりんぷさんだけだと思います。(他にいるなら紹介してください。友達になりたい)
パンピーの自分とその他の強豪、比べるまでもないでしょう。
気功掌>錬気功なのは確定的に明らか
そこに異論はありません。

じゃあなんで練使ってるの?

いくつか理由があるんだけど、結論としては練のほうが勝ててるから。あと掌はむずい。

  1. 自分はSFLとかCPTとは無縁で、ランクマを主戦場としているから

  2. いうて格上の人には掌でも勝てないから

  3. 練でも格下には負けないから

  4. 掌の真髄を引き出すのはむずい

なんでランクマだと練で勝てるの?

相手がダイヤとかだとトリガーに頼った逆転性能より、
体力半ばで発動できる場面のほうが多いからなのかな?

つえーやつには勝てない

「こいつ俺より明らかによえーくせに掌の性能で負けたビキビキ」
「こいつが練だったら俺のほうが強い」
みたいに思わされたことが無いので、負けたときは素直に人差。

なんで格下には負けないの?

みんなが思ってるより差が無いから?
と掌のほうが対策しやすいからなんかな?
わからんけどグラマス以下の人には普通に勝ってる。

掌はむずい

猫トリガーでガチャ引いて~って適当に使ってたまに格上に勝つのは簡単なんですが、つえ~人らと渡り合うには通常技の振り方が上手いうえでシビアな確認もしないといけないんですよね。逆に、それができないレベル(自分も相手も)なら練使った方が簡単に勝てるようになると思ってます。

結論として、練のほうが強いから使ってる、じゃなくて、
練のほうが勝ててるから使ってるだけなので、そこに理論は無いです。

よえートリガーで勝ってるおれすげー

結論:プロはみんな気功掌

つえー人らと戦うなら掌のほうが良いんだと思います。
でも掌のほうが入口は簡単だけど、トッププロと渡り合うには難しい確認とかが必要になるので、パンピーが強さを引き出すのは難しいと感じています。
逆にグラマスとかを目指していて、ランクマで格下に対して安定して勝ちたいなら、難しそうなことやってそうで実はシンプルなことしかしてない練のほうが良いんじゃないかなって思ってます。
ネラーが圧倒的に少ないので、人口増加を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?