見出し画像

チャンギ空港で水を汲む 2023年4月scoot

右のガラスの向こうは給水機で水を汲む人びと
前のお兄さんも空のボトルを持っている

スクートは水の持ち込みが禁止されている。
成田空港ではチェックされなかったけど、シンガポール・チャンギ空港からベルリン行きのスクートでは、ペットボトルは持ち込めないとゲートに並んでいる時から係員が声かけしていた。

空のボトルを持ってゲート入り口を通過し、その後給水機に並ぶのがLCCトラベラーのライフハックらしい。
事前に他の方のブログで見ていたけど、欧米人みんなそうしてた。

わたしも売店で買ったペットボトルを一気に飲み干し、給水機に並んで補充した。
給水機は女子トイレと男子トイレの前の2箇所らしい。
みんな汲むのでぬるかった、、

熟睡し水を飲むことはなかったけど、あるとないのでは安心感が違う。
機内で買える飲み物は缶やペットボトルが300円くらいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?