見出し画像

松ケンにはまって、小2の息子のことを愛せるようになった

2007年ごろ、長男が小2。松山ケンイチにはまりまくり、DVDを大人買いしたり、舞台挨拶を観に行ったりしていました・・・。

そして、あるとき、それが、あれこれ問題を起こす長男の子育てに結びついたことがあったのです。

*   *   *

mixiで『いい年して松山くんに惚れた人』コミュってのを見つけ、いい年した大人たちの面白トークに爆笑している今日この頃。
一升瓶でワインを買ったおかげで、毎日のノルマが増え(早く飲まないと風味が変わるから)、お買い得なんだかなんだかよく分からない今日この頃。

さてさて、ワイン飲みながらデスノートの舞台挨拶(本編じゃなく)を繰り返し見ながら松ケンブログ読んでると、多くの人が松山くんの天然ぶりに惹かれているようだ。
という私もその一人。
その妙〜な発言と行動にビビビっときてしまったのだ。

しかも、天然のみならず、ものすごく落ち着きがない人らしく、舞台挨拶レポートでは「キョロキョロ」、「ソワソワ」、「グスグス」、「フラフラ」という姿が頻繁に目撃されている・・・。

天然・・・、落ち着きない・・・、・・・・。

ここから先は

859字
定期購読マガジン「生きる力をつける子育て」に掲載した、子育て日記を集めたものです。

子どもが小2〜の頃に書いていた日記に、今の視点でツッコミを入れます。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?