見出し画像

シールショップを開きたいネリネ

自己紹介とこのnoteについて

初めまして、Nerine(ネリネ)です。
普段はキャラクター系のイラストを描いていて、
SNS・展示会で制作発表しているただの社会人です。

先日始めたスレッズの影響で、インスタの動画を見初めたところ、
たまたま流れてきたコラージュASMRにすっかりハマってしまいました。

そしてふと、自分もイラストを描くのだから、
頑張ればシールを作れるのでは?と。

大型文具店や量販店などに売っているシールも良いのですが、
クリエイターさんが自作販売しているシールは、
無限にあり選ぶ楽しさや届くまでのわくわく感がありますよね。

そうした喜びを世の中に増やすお手伝いができたら、
自分も楽しいし最高なのでは?!
と思い立ち、一念発起!

シールショップ開設を目標に、
成長記録をこのnoteで発信していこうと思います。

シール・コラージュ・紙製品好き、
自宅で楽しめるものが欲しい、
お子さん用のシールが欲しい、
といった方々が楽しめる内容をお届けしていこうと思いますので、
ぜひフォローお願いします🎵

シールデータ配布

このnoteでは成長記録とともに、
不定期でシールデータを無料で配布しようと思います。

第一弾である今回は秋冬にぴったりのアイテムを盛り込んだシールです。
クマさんはうちの子のビリー。世界中を旅する英国紳士です。

1ヶ月ほどこのnoteにPDFを貼っておきますので、
よろしければ個人で楽しむ範囲内でお使いください。

【想定】
・A4 ステッカー・ラベル用紙
 (フィルム付きだとシールっぽい)
・インクジェット
・自宅印刷
A4横向きで4枚並べるとちょうどいい大きさになります。
自宅印刷しか試していませんが、ネップリもできるかもしれません。

【ご留意事項】
※商業利用不可
※転売・転載不可
※使用報告は不要ですが、このnoteにいいねしていただけますととても励みになります!

お手持ちのものに貼り付けても可愛いです。
これは100円ショップのシンプルなカードに貼ってみたものです。

表面加工のないシール用紙で印刷したので、切り口が白っぽくなってしまいました。笑
表面にフィルムをはるか、フィルム付きの用紙を推奨します。

ショップを開店させるまでの道のりはまだまだ遠そうですが、
今回の経験を活かして2号も制作していこうと思います。
暖かく見守ってやってください。

Instagramもそのうち開設予定です。
よろしくお願いします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?