【音楽活動と本気で向き合う 17】〜無観客配信ライブになっちゃったよーん〜
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【音楽活動と本気で向き合う 17】〜無観客配信ライブになっちゃったよーん〜

1/27(木)の@グレープフルーツムーン『SHEEP vs 5mm』は、無観客配信ライブとなりました。まあ今の新型コロナ感染者数の増加を見ると致し方無いですね。配信チケットは2000円、配信スタートは1/27の19:00です。2/3まで見ることが出来ます。
(そして配信チケットとは別に『応援投げ銭¥1000』というものがありまして、そちらは投げ銭していただくと特典として本編未収録曲映像をご覧になれます。)

で、ですね、『ツイキャスプレミア配信』というシステムでの配信になるのですが、見るのにちょっとだけ準備が必要です。

この下に貼ってあるのが『視聴者向けツイキャスプレミア配信ご利用ガイド』です。詳しくはここに全部載ってます↓ が、リンクに飛ぶのめんどくさーいという貴方のために説明しておきますね!ここを飛ばしてさらに下へどうぞ↓↓

ざっくり言うと、チケットを買う→視聴する、という流れになります。  

で、まずは、見るためのチケット購入と、配信ライブの視聴のどちらをするにもツイキャスのアカウントが必要です。以下リンクよりアプリのダウンロードもしくはwebサイトへのアクセスの上、お手持ちのSNSアカウントやメールアドレスを使って、アカウント作成してくださいね!         

* ツイキャスビュワー (iOS)
* ツイキャスビュワー(Android)
* ツイキャスWebサイト

で、購入の前にひとつ注意点なのですが、まずはご自身の視聴しようと思っているスマホやPCが推奨環境を満たしているか、以下のアドレスの動作確認動画を見てご確認くださいませ。

もしもチケット購入後に推奨環境を満たしていない等で「動画が見られない!」と言うことになってもチケット購入のキャンセルができないのです。怖いですね!恐ろしいですね!

さて、動作確認出来ましたら次はこちら↓↓から入って下の方の「チケットの詳細を見る」から入ってSHEEP vs 5mm 2000円と書いてある所の「ログインして購入する」を押してチケット購入します。

https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon/shopcart/45827

ここでまたまた注意!ペイジー払いは配信予定日の2日前の23時まで、コンビニ払いは配信予定前日の23時まで、となってます。ペイジーやコンビニ支払いをお考えの方はお早めにお手続きくださいませー。

そして配信時の視聴は、                        スマホならばアプリを起動してマイページから『公式ストア購入履歴』を開き、購入履歴のチケット一覧から『ライブ視聴』を押し『ライブと録画』タブを押して視聴ページへGO!(後日見る場合は『公開中の録画』の方を選んでそこから『公開中の録画』のサムネイルをタップして録画視聴ページを開いてください)

PCならばwebサイト右上ログインボタンからチケットを購入したアカウントでログイン。左側のメニューの『公式ストア』を開き、
公式ストア上部の『購入履歴』を開きます。
購入履歴のチケット一覧から『ライブ視聴』をクリックして視聴ページへGO!(後日見る場合は『公開中の録画』の方をクリックして『公開中の録画』をクリックして録画視聴ページを開いてください)

ポイントはチケット購入アカウントと視聴アカウントが同じでなければ見られない、という点です。そこの所ご注意くださいね!


そして。この投稿の最初の方にも書かせていただきましたが、お金に余裕あるよ!と言う方でもう少しだけ払ってやっても良いぜ!と言う太っ腹さんは更に投げ銭も出来ます。このリンク先の下の方にSHEEP vs 5mmのフライヤーを探してクリックしていただけるとそこから投げ銭出来ます。『応援投げ銭』1000円となっております。投げ銭していただくと特典として本編未収録曲映像をご覧いただけます。
SHEEPや5mmじゃなくグレープフルーツムーンに投げ銭を!と言う貴方はこのリンク先の上の方のグッズなど購入していただくことも出来ます。なんだか金カネ言って申し訳無いですが、結局のところ世の中カネなので余裕ある方是非よろしくお願いします。

ちなみに、SHEEPも5mmも今のところ順調にリハーサル出来ております。乞うご期待くださいませ!

1番上が昨日リハ後の5mm↓ 下2枚が先日リハ中ひと休みタイムのSHEEPです。


皆様、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!私達も身体に気をつけて本番を迎えたいと思います。
どちら様もよろしくどうぞ!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありったけのスキをあなたにも贈ります!
5mmとSHEEPでベース&コーラス担当。(女の格好出来ません) どちらもBeatles〜XTC〜10ccの流れを汲むPOPバンド。必聴! ●SHEEP→ https://www.sheepest.tokyo ●5mm→ https://5mm.amebaownd.com/